【30】■掃除で運気アップ!占い師が実践する毎日の感謝の習慣■

PM11:25~AM0:00

改めて感謝の一日です。

今、雷鳴がとどろき、パワフルな夜ですね・・・
さて、先日のバーベキュー&カクテルパーティーを催して今日一日はずっと掃除掃除しておりました。
掃除というのは不思議なもので、するまでは時間がかかるのですが、いざスタートを切ると、どんどん掃除をしたくなるわけです。
ベランダや、バーベキュー用品をクリーニングしたり、そのままの勢いで、部屋の模様替えをしました。
いつでもカクテルをつくれ、また、いつでも鑑定ができ、いつでもパソコンの仕事ができるように・・
今度は押入れの整理と、棚の整理をしていきたいとおもいます。

メッセージですが、
「うまくいかない時こそ掃除をせよ」ということです。
なんだ、当たり前じゃない・・といわれそうですが、そのとおりです。
当たり前なのです。
しかし、この当たり前のことが意外に難しく感じるようです。
朝、起きたら「おはよう」といいましょう。
寝る前には「おやすみ」といいましょう。
食べる前には「頂きます」といいましょう。
といういうように・・・
幼稚園や保育園をはじめ、この世に生をうけて初めて学ぶことだとおもいます。
このことは死ぬ日まで、この教えは続くわけです。
その途中、人生の辛苦苦難により、この感謝の気持ちや挨拶を忘れてしまい、一見みたら不幸な出来事が起きて、再確認させられることになるわけです。
この真理の教えをしっかり心にとめておき、ピュアな気持ちでいることが大切です。
PURE(ピュア)といいますが、別名は(プア)といいます。つまり、貧しいという英語ですよね・・・
この貧しい生活をすると、感謝の心が芽生えやすいのです。
僕は22歳で東京から大阪にきてレストランバーを自分で内装をつくり経営してきました。
最初からうまくいきませんでしたので、お金もなく、食べるものはありませんでした。
その時に、一週間に一回だけ「なか卵」の朝定食を食べるのが一番のご馳走でした。
この時に、納豆のうまみや、卵のおいしさ。ご飯の味わい、味噌汁の温かさを感じたわけです。
今まで生きてきた中でもっとも美味しく感じた食べ物だったとおもいます。

僕はフランス料理もできるのですが、お客様に対して最高のサービスと最高に美味しいものを提供しようと努力してきました。
しかし、おふくろの味といわれる、家庭料理には一生かかってもかなわないとおもいました。
僕も、ばあちゃんがつくってくれる塩にぎりは最高だとおもいますからね・・

話をもとに戻しまして、「貧しい心というのは感謝の心」といえるかも知れません。
しかし、屈折してしまうと、人のものを奪いとってまで・・ということになる場合もございます。
これも、この状態になったときには今までに生き方が繁栄されるのでしょう。
一度、何もかも失う経験をすると今あるものにすごく感謝できやすいわけです。

今では、鑑定の場所は一軒家でさせて頂き、バイクでお参りもでき、たくさんの方から「気づき」を頂いております。

先日も、実家で作られた「ジャガイモ」を頂いたところでございます。
食べるものには多少なりとも苦労はしなくなったのですが、昔の食べれなかった思い出をしっかり基礎において、大切に大切に食材をつかっていくことをしています。

最初に申し上げた掃除のことですが、
物が多いから「掃除」や「整理整頓」をしなくてはいけないのです。
また、掃除をすることで改めて感謝の気持ちを再確認せよということです。
ちなみに、うまくいかない・・とか悩まれる方が多いですが、掃除をすることで意外と簡単に解決できることもあります。
「頭の中身は心の中身と同じなのです」

掃除できない方は、できない理由をあれこれいいます。
実はただしないだけなのです。
映画を見るのに、チケットを買わなくては見ることが出来ません。
家で映画を見たい映画をみたい・・といい続けてもダメなのです。
大切なのは、靴に履き替えて、外にでて、映画館に向かうことなのです。
そうすると、チケットを購入して念願かかって映画をみることができるわけです。
この「映画」を「夢」に置き換えてみてもいいでしょう。
「夢」とは、心におもった瞬間からはじまっているわけです。
バーテンダーになりたい。占い師になりたい。
などいろいろありますが、目の前に1億円あっても、なれません。
なぜなら技術がないからです。
そうすると第一に技術を学び、それから経営を考えていくなら、夢はかなうわけです。
ちなみに、お金がなくても、自然とできたり、協力者がでてきます。
大切なのは方向性に向かうことだけなのです。
「お金がないからでけへん・・」といっている状態は「映画をみにいきたいけど見れない」といっている心理状態となんら変わりがございません。

そして、漠然とこのごろ、調子が悪いとおもわれる方や、うまくいかないとおもわれている方は部屋のお掃除からすると光が見えてくるとおもいますので、試されてみてはどうでしょうか・・・
占い師さんとこに鑑定にいくという心理は光や希望をみつけにこられるからだとおもいます。
そのまえに掃除をしたり、できることをしてみてはいかがでしょうか・・・・
お金もかかりませんしね・・・

また、霊能力者や占い視や超能力者は郵便配達人でしかございません。
別に偉いわけでもないのです。
偉いのは、ご質問に来ていただけるお客様のほうではないでしょうか・・
光へ向かおうとしているわけですからね・・

大阪の霊視鑑定の光明
https://www.koumeican.net