youtuber になるのは  by 霊視鑑定の光明

youtuberという名の

億万長者が多い時代です。

youtubeというシステムに

乗っているからこそ、

成り立つビジネスのような気がします。

自らサーバーを所有して、

動画配信プログラムをつくり

自分のテレビ局のように

配信しないのは何故だろう?

と思うことがあります。

youtubeは確かに、

世界のどこからでも発信できて

利益を生み出せると思います。

しかし、youtubeが無くなったら

どうなるのかな?と。

おそらくは無くならないと思うけど、

大金を稼げていても

プログラムの中に組み込まれているのは

変わりが無いから、

なんとなくスッキリしないかなと。

システムを利用するより、

システムを生み出すことに

意識を向けた方が良いのではないのかな。

だけど、youtuber すごいね、

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です