睡眠薬+熱冷まし

先週の金曜日の夜中、
無性にニンニクラーメンが
食べたくなりました。

軽トラックで
大正駅近くの
ニンニクラーメン 天洋
に行きました。

辛いラーメンの
Kラーメンをカスタマイズします。

麺をつけ麺の麺に変更
麺を少し硬め
スープ多め
ネギ盛り
スープ激アツ

ニンニクを食べたくなるとき
僕は風邪をひいているか、
ひく前兆です。

土曜日は香川政義先生の
空手の稽古でしたが、
運転する気力もなく、
鬱みたいな感じで、

日曜日は組手の交流会でしたが、
案の定、身体がだるく、
何もやる気がおきず、
熟睡もできず、
変な夢ばかりをみて、
なんとなくフラフラしてました。
やはり、運転するのは危ないので
交流会に行くのをやめました。

月曜日、やはり、
まだ、フラフラしていて、
喉が痛くて、
熱を測ると38.5度。
熱が高いのか低いのか、
よく分からず、
フラフラしていました。
倦怠感もあり、やる気が失せました。

カバンをゴソゴソと探すと
昔、病院からもらった薬を見つけました。

自分になりに考えてみました。

①寝た方がよいこと
②熱を冷ませた方が良いこと

つまり、
睡眠薬と熱冷ましを同時に飲む。

効きました。

翌日、天に昇る程の開放感と
やる気に満ち溢れました。

健康は素晴らしい、
健康は本当に良いものだなあと
しみじみ感じました。

医師や薬剤師さんは
なんというかわかりませんが、

睡眠薬+熱冷まし

は良いと思いました。

次男坊のそら吉が
新しい空手衣がきたことに
すごく嬉しいみたいでした。

ポーズをとってやと言うと
手刀受けと内受けしていました。

あまりにも嬉しいようで、 
歯医者に空手衣を着て行きました、

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です